YUKAのたまて箱

30代!駆けだしジュエラーのドイツ生活

YUKAのたまて箱

おうちカフェ!簡単オシャレなティーで免疫力アップ。

f:id:yuka-tama:20200507171010j:image

こんにちは!YUKAです。

今回美味しくてすごーーーくクセになる紅茶の飲み方を発見してしまい。

さらに調べてみると、もう良い事しかないと分かったので

是非とも紹介させて下さい!!!

もうね、、、絶対試してみて!

その名も、、、


フルーツミントティー】

免疫力アップから花粉症対策にも効果的。

 
今流行りのおうちカフェを楽しみながら

みんなで是非美味しく試してみて下さい。

 
あっ!因みに、ハーブティーが苦手という方も美味しく飲めると思います。

と言うのも、

ハーブティー苦手なこの私が美味しいと感じるからです!!www

 

 

ミントティーに焙煎チコリ!? 


今回、私が紹介する紅茶はドイツのスーパーで買った

オリエントミントティー

f:id:yuka-tama:20200507171300j:image

この紅茶に生のフルーツを追加するともう、絶品。

 
茶葉の原料はこんな感じです。

 

  • 焙煎されたチコリの根23%
  • ミントの葉22.5%
  • 甘草の根、ローズヒップ20%
  • シナモン
  • オレンジピール

 

残念ながら

私が買ったのと全く同じティーは日本にはないのですが、

原料が全く一緒のティーをご紹介!

こちらです。↓↓↓

Check!

 こちらのがコスパも口コミも凄く良い。

 

そして、

このティーで注目したいのが

チコリちゃん!

チコリってなに?と思う方。

これです!この小さい白菜みたいなやつ!

 

f:id:yuka-tama:20200507185655j:plain



このチコリの根をローストしたものは

コーヒの代用品としても親しまれているので香ばしい風味が、

バーブティー独特の酸味と風味をコクのある深い味に変えています!

なので、ハーブティー苦手な人も美味しく飲めるます!

 

しかも、このチコリちゃん。

物凄い効能と効果の持ち主!

その紹介は後ほど詳しく紹介します。

まずは気になるお味のご紹介。


フルーツプラスで更なる美味へ


上記で紹介したハーブティーに私は

  • いちご
  • レモン

カットして実のまま入れました!

 
自宅ににあるお好みのフルーツを入れて楽しんでみて下さい!

入れるフルーツによって違った味が楽しめるので

色々試してその時の気分で違った味を楽しめちゃいます。

 
そして肝心のフルーツティーの味は、、、

 
飲み口は凄くスッキリサッパリ!

最初は甘みも少なくミントがガツンとくる感じでしたが、

だんだんとフルーツの甘みが出てそれがミントと絶妙バランスで味わえます!

時間と共に味の変化が楽しめるのもポイント。

夏にアイスティーとして飲むにもぴったりです!

飲むとミントが気管をスーーーッとさせてくれてスッキリ爽快。

リフレッシュしたい時オススメ!

 

ペパーミントは栄養素の塊!

f:id:yuka-tama:20200507185745j:plain



ペパーミントには、ビタミンB2やナイアシン、葉酸、ビタミンA、ビタミンCなどビタミンも豊富な上にカリウムやリン、鉄、マンガンなどのミネラルも豊富に含まれています。


それだけでなく、

ポリフェノールなども!

 
その栄養素満点のペパーミントは

消化器のサポートもしてくれます。

 
リモート飲みで飲み過ぎたそこのあなた!

 
ミント摂取して下さい!

 
お家時間が増えてついつい食べすぎちゃうそこのあなた!

 
同様です。www

 
ミントでスーッとスッキリリラックス 


ミントといえばスーッとする清涼感漂う香り。

あの香りは気持ちを落ち着かせリラックス効果があります。

そして、スッキリとした香りは脳に働きかけて集中力を高めるのにも役立つそうです。

 
リモートでお家でだらけてしまい、仕事が捗らないそこのあなた!


ミントです!

 

花粉症にもミント

 
花粉症は、体内で「ヒスタミン」という成分が分泌されることで

体が身体を必死に守ろうとするために起こります。

な、ん、と!

ペパーミントに含まれるポリフェノールは

そのヒスタミンの放出を抑えてくれる働きがあり花粉症対策にも効果的!

 
薬も大切だけれど、自然な物で症状が少しでも良くなると身体にも良き。

 

チコリでデトックス!さらに、免疫力アップ!

 

初めに少しだけチコリについて述べましたが、

詳しくチコリの持つ凄いパワーについて教えます。

 
チコリちゃんは、なんとなんと

デトックス効果のあるハーブとして有名らしい

今流行りのデトックス!

 


チコリの根のハーブティーやコーヒーを飲むことで

身体の中にある余分な水分と一緒に発がん性物質や老廃物を体内から出してくれるそうです。

また、食物繊維が豊富に含まれているのでむくみの解消や便秘改善にも効果的面!

 


さらに!腸内の善玉菌を増やして腸内を活性化してくれて新陳代謝も高めて免疫力もアップしてくれるんだって。

 

チコリで防ぐ喉の痛み

 

チコリちゃん!

デトックスだけでもすごいのに、

消炎作用まである優れた子。

 
なんなの。この子!!!

 

しかも、気管支の炎症などに良いと言われているそうです。

皆さん。お分かりですね。

もう、早く飲んで!

 

注意:チコリは菊科の植物なので、菊科に対してアレルギーがある方はお控え下さい。

 

-気になるメモ-

チコリの根のローストはコーヒーの代用品で親しまれている様ですが、

味がまるでコーヒーらしい。

デカフェな上に効能最強だし、チコリコーヒー気になる木

 

ミントとチコリは一緒に飲むと相乗効果!?


ミントとチコリの主な効果について説明しましたが、

一緒に飲まなくても単体でも凄いのでは?

 


はい。そうです。

ミントちゃんもチロリちゃんも単体でも凄い!

でも一緒だとさらに良い!

 
と言うのも、

チコリは身体によいミネラルの吸収は高めてくれるものの、

ミネラルをお持ちでない。

でも!ミントはミネラルが豊富。

ということで、一緒に摂取することで最強タッグなのです。

 
拍手をおくります。

 

免疫力アップしながら優雅にティータイムを

 
ミントチコリティーで免疫力柄アップしたり、

気管支炎症を抑えたり、食べすぎ飲み過ぎの胃をサポートしてむくみ解消したり、

ミネラル摂取でお肌ピカピカになる事が分かったと思います。

 
そこにフルーツを入れることで、

さらにフルーツに含まれるビタミンや葉酸、鉄分、カリウムなどを摂取するのと同時に

味に自然な甘味を足したり、フルーツからの芳醇な香りもプラスに楽しめる!

 
そして、写真映え間違いなし!(←ここ重要)笑笑

f:id:yuka-tama:20200507171010j:plain

 
見た目も香りも楽しめるだけじゃなくて、

物凄い効果も得られるこの

ミントチコリフルーツティー

もう、飲むしかないでしょ!

 

-まとめ-
  • ミントで消化器サポートとリラックス!さらには花粉症対策まで。
  • チコリでデトックスしながら体内消毒、さらに気管支鎮静。
  • フルーツで栄養価倍増。味香り共に深みを!

 
いい事しかない

フルーツティー!

是非試してみてください!

 


ティーは私が買ったのと全く同じのは日本にはないのですが、

原料が全く一緒のティーをご紹介!
こちらです↓

コスパも最高なので、

試す価値大です。

Check!

 

既にミントティーお持ちの方は ローストチコリだけを買って

お好みの味の分量をミントティーに足して、オリジナルブレンドで楽しめます!

Check!


注意:チコリは菊科の植物なので、菊科に対してアレルギーがある方は避けて下さい!

そういう方はミントティーにフルーツプラスするだけでも、十分な効能だと思いますのでお試しを。

Check!