YUKAのたまて箱

30代!駆けだしジュエラーのドイツ生活

YUKAのたまて箱

ドイツ旅行記。シュテファン教会!青に輝くステンドグラス

こんにちは!ドイツ在住YUKAです。 本日はドイツ旅行記です! 今は旅行するのが困難ですが この状況が落ち着き、また自由に世界を飛び回れる時が早く来ることを願い。 ドイツにある素敵な教会を紹介! シャガールが手掛けた青いステンドグラスのある教会 「…

5月は緑芽吹くエメラルド!シルバーの靴でエメラルドの都へ出かけましょう。

こんにちは!駆け出しジュエラーYUKAです。 5月の誕生石はエメラルド。 よって 5月産まれの皆さま! 緑のメガネとシルバーの靴を準備して下さい。 今から 魔法使いオズの住む 輝くエメラルドの都へご案内いたします。 エメラルド 神話と伝承あふれるエメラル…

ありったけの愛を込めたジュエリーで世紀の大告白。ロマン溢れるセンチメンタルジュエリー

こんにちは! 駆け出しジュエラーYUKAです。 突然ですが、皆さま!! 「愛の告白」した事ありますか? ジュエリーは遥昔から愛を表現する手段として使われてきました。 それは現代に至ってもそうです。 でも、しかし!!! むかーしむかし、 ジュエリーに込…

『時』はチャンス。後悔しないための、時間に対する考え方。

こんにちは!YUKAです。 今日はこれから、「時間」についてお話ししたいとおもいます。 時間は進むばかりで、 立ち止まってもくれないし、 戻ることもありません。 なぜ、人はあの時に戻りたいと思ったり 後悔したりするのでしょうか。 時間は人から多くの事…

おうちカフェ!簡単オシャレなティーで免疫力アップ。

こんにちは!YUKAです。 今回美味しくてすごーーーくクセになる紅茶の飲み方を発見してしまい。 さらに調べてみると、もう良い事しかないと分かったので 是非とも紹介させて下さい!!! もうね、、、絶対試してみて! その名も、、、 【フルーツミントティ…

あつまれ4月生まれ!ダイヤモンドの輝きは星より勝る。

こんにちは!駆け出しジュエラーYUKAです。 ポカポカとした日差しが気持ちの良い季節になりましたね! 大きく環境が変化する季節である4月。 キラキラ輝く季節です。 今月の誕生石はダイヤモンド! 宝石の王様と言われ、知らない人はいないのではないでしょ…

口腔ケアで免疫力アップ!元歯科助手が教える口腔ケア術

まんまと『どうぶつの森』にハマり寝不足気味です。 こんにちは。YUKAです。 さてさて、 世界が大混乱の今日この頃ですが、 ここドイツでは日に日に状況が変化してきております。早く落ち着いて欲しい。 一時はみんな買い込みに走り、スーパーもすっからから…

ポテトの話 言葉の小さな壁。

こんにちは! YUKAです! 突然ですが、皆さん。 フライドポテト好きですか? ジャンクフードのお供と言えばポテト。 カロリー気にしつつ美味しいですよね。 私はカロリー爆弾。マヨネーズとケチャップ両方をつけて食べるのが好きです。 そんなフライドポテト…

3月生まれの方!人魚の石もってますか?

こんにちは! 駆け出しジュエラーYUKAです。 ところで皆さん!特に3月生まれの方! 人魚の石もってますか? ピンッ!と来た方もいるかも知れませんが、人魚の石とは、3月の誕生石アクアマリンの事です。 さて、アクアマリンがどの様な石、宝石なのか皆様!ど…

初めまして!駆け出しジュエラーYUKAのプロフィールです。

YUKAのたまて箱へようこそ! ドイツ在住、駆け出しジュエラーYUKAと申します! ブログを始めた理由 YUKAのたまて箱から発信したい事 自己紹介 出身地 高校時代~進学校入学後落ちこぼれる ☆17歳 海外研修でロンドンへ!(初海外)~魂持ってかれる 華の大学生~…